アクセス解析を設置すると誰が、どこから、どんな検索キーワードでサイトへ訪問したかがわかります。
また、1日の訪問者数などもわかるようになります。
有名なアクセス解析の紹介をします。
ファーストクラスのアクセス解析がキャッチフレーズです。
googleが開発しているアクセス解析です。
■ 解析内容としては
■ コンテンツの分析
Google アナリティクスのコンテンツ レポートを使用すると、サイトの上位コンテンツや隠れた原石が見つかります。このレポートでは、ユーザーがサイトの各ページを訪問した頻度、滞在した時間、コンバージョンを達成した頻度を確認できます。
■ コンバージョン解析
Google アナリティクスのコンバージョン スイートを使用すると、ページビュー数やユーザー数以外のデータも取得できるようになります。デジタル マーケティング チャネルがどのように連携してユーザーをサイトに呼び込んでいるかを把握し、購入やダウンロード、動画再生など、お客様のビジネスに重要なユーザーの行動を測定することができます。また、お客様のサイトで購入するユーザーと購入しないユーザーの差がどこにあるのかを特定できるため、ビジネス目標の達成に向けてサイトとマーケティング プログラムを調整することが可能になります。
■ ソーシャル解析
ソーシャル レポートでは、ソーシャルメディアがビジネスの目標やコンバージョンに与える効果を測ることができます。ウェブとソーシャルのデータを統合することによって、コンテンツとコミュニティの全体像を把握できます。
googleアナリティクス
FC2が開発しているアナライザーです。
■ 解析項目のご紹介
■ 基本的な解析では時間/日別/月別/アクセスログ・ログ検索
■ 検索エンジン
■ 検索エンジン/検索キーワード
■ リンク元
■ サイト別/アドレス別
■ クリック先
■ ページ別
■ 訪問者の情報
■ 訪問者の追跡/ホスト名/OS/ブラウザ/同時発色数/解像度/言語/国/リピータ数
などが解析できます。
FC2アナライザー
■ アフィリエイトで副業をしたい方
無料レンタルサーバーを借りる
ホームページを作りましょう
アフィリエイトをやってみましょう
自分のホームページの状態を知ろう
アクセス解析を設置しましょう
サイトの検索順位が上がらない場合
キーワード検索順位を知ろう!